2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.04.20(Thu)

着せ替え

hadakaosama_GF.jpg
トランクいっぱいに詰まっているのは女の子の夢
ドレスに帽子 下着 靴 櫛と鏡 パラソル そしてとびきりのお人形
文豪ビクトル・ユーゴーが孫娘のために作らせた
ユレーの豪華なトランクセットをはじめとして
たっぷりの着せ替えドレスは 乙女心をくすぐります

おもちゃ王国のリカちゃんハウスの
ドレスの海でおぼれるような ワードローブの素敵さ

けれどもお人形を着替えさせるのは
センスと注意力という 私に無い物が必要であるため 
わが家の子は 着たきりスズメになっていますが
よそ様のブログなどで いろんなドレスを
お着換えしているお人形たちを見せていただいては
ときめいています

先日を連れて行った人形劇
はだかの王様では
冒頭で服が大好きな王様が
次々に服を着替えて行くシーンに
着せ替え好きの心をくすぐられました

朝いちばんの 赤いビロードのマント
庭を散歩する 緑に金の唐草模様のローブ
昼食のための あざやかな水色のローブ
最後のこのシーンは 金のラメが輝きすぎて
王様だけ白飛びしてしまったため 色調整をしましたが
黄金のローブに
白い羽のふちかざりつきの紫のビロードのマントという
とびきり豪華な物でした

王様の早着替えで 次々出てくるキラキラのローブに胸おどり
(そういうのはダメです という
教訓を教えるお話だったような気がしますが)
やっぱりお人形の着せ替えは良い物だと思いました
久しぶりに ソフィア・コッポラの
マリー・アントワネットを観たくなりました
(くれぐれも そういうのはダメです という
教訓を教えるお話だったような気がしますが)
08:25  |  お人形の服  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1007-e6441e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |