2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.04.25(Tue)

チョコミント色のEJ

p2017-0424_GF.jpg
みにあどーる様のEJリプロ
ファミマの新しいフラッペがチョコミントだったので
この子を連想して 撮ってみました
身長は20㎝ですが 頭身が高いので
ファッションドールのような大人っぽいドレスも似合います

みにあどーる様のお人形は デリケートな技術にのびやかな描き
アンティークをリスペクトした 抒情性に流れすぎない解釈と
確実性のある力強さが好きです
小さなサイズの中に50センチ級の情報量が詰め込まれ
まさに小さなお人形ではなくミニチュアという感じで
デスクの上で毎日見ていても見飽きません
制作されるお人形の美しさだけでなく
作家様の間では人形服用のファブリックなどの
販売サイトとしても有名です

このドレスを見ると 茶色ってこんなに
華やかな色だったんだ と驚きます
山岸涼子さんのエッセイ漫画で 黒は一番派手な色 と
書かれていたのを思い出します

髪型も 華やかといえば私などはまず
ボリューミーなロングのロールを連想するのですが
あえて逆向きに シンプルなボブにすることで
逆に凛と凝縮されて 華やかさが増しています

塩を入れると甘くなる みたいな
逆説の華やかさ
プロのセンスはやっぱりすごいなあと感じ入る1体です
08:27  |  お人形ストーリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1008-f04159a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |