2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.05.19(Fri)

ミニミニベビーグーグリー

p2017-05-18_GF_1.jpg
超ミニミニの グラスアイのキューピーというよりは
グーグリーのベビーちゃん と呼ぶ方がしっくりくる
ゼリービーンズよりも甘くてキュートで小さなこの子は
ミニチュアドール専門 べびぃ工房様の作品

小さなビスクドールたちは
いつもは貝の標本を入れる
小さなアクリルの箱に入れて
鏡つきの飾り棚に飾ってあるのですが
もう少し良い雰囲気で飾れないかと
ずっと思っていました

たまたま レジンクラフトをしている友達が
バザー用に100均で
レジン材料を買い占めているところに出くわして
そのときに見つけたのが このガラスドーム

なんかすごく良いサイズっぽかったのと
星の王子様がバラを入れていたドームっぽくて
大切な可愛いものを入れるのにふさわしそうだと
買って来て入れてみると ぴったり

ボンネットのへりが ほんの少しだけ
つっかえているのですが おかげで
ぐらぐらせず ドームの中で固定されているので
ドームを裏返して背中を見るのも簡単です

底の部分は とりあえずマステでつけてありますが
くっつき虫かアイ固定ワックスか さてどちらを使いましょう

p2017-02-12a_GF_1.jpg
同サイズ同デザインで グーグリーではないベビーもいます
どっちも可愛くて どっちも小さくて
こんな人類の限界を超越したものが
現在進行形で作られている奇跡に感謝

とくにこのキューピー体形の赤ちゃんは
私が子供のころ これぐらいの大きさの
大きな頭の赤ちゃんを 紙に書いてハサミで切って
こんなふうなお人形が本当にあったら
どんなにいいだろうと夢想していた
そのときの理想のままのお人形で
見るたびに 懐かしい幸せで胸がいっぱいになります
16:52  |  わたしのミニチュア玩具箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1019-e77e8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |