2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.05.29(Mon)

天使の来し方

00IMG_4185_GF.jpg
いただきもので
ずっとどこの子かわからなかった
卵つきのオールビスクの天使ちゃん

天使のビスクドールを作られている
エンジェルズ ガーデン リアンジェリ 松本千穂先生の2001年の作品で
Ptit Angel というシリーズでした
可愛い赤ちゃんなのに もう高校生の年齢なんですね

いろんな表情と 男女・曲げとまっすぐの手足など
様々な組み合わせで作られているそうで
全員で何種類いるのかわかりません
うちの子は ぱっちりおめめで
曲げ&まっすぐの手 曲げ足の男の子です
曲げ足は ひざ立ちとハイハイのポーズができます

身長13センチの小さな子ですが
横隔膜のところにジョイントがあるので
体をねじることもできる とても精巧なつくりです

背中に白い小さな翼があるのですが
他の作品の堂々たる翼に比べて
土からのぞいたあさがおの芽のように
ちょこんと小さいのが 生えかけ感が強く
本当に可愛いのです
02:29  |  わたしのミニチュア玩具箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1023-8071120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |