2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2017.06.04(Sun)

DIYはんこケース

p2017-05-25_GF_1.jpg
今でこそ 写真を丸く切ってキーホルダーにしたり
ファイルの表紙に好きな絵を挟んだり
そんなDIYグッズがたくさんありますが
DIYという言葉ができる前は そういうのは全然なくて
せいぜいが 事務用品店にある
B5のクリアハードケースに 雑誌の切り抜きを入れて
DIY下敷きを作るぐらいだったなあと思いだすにつれ
最近のDIYグッズの展開の広さがありがたいです

写真は百均のサンリオコーナーにあった
マイメロのはんこケースですが
中の紙を取り換えて DIYはんこケースを作れます

はんこケースは 使用頻度の割には
毎日バッグの中に入れて目につくものなので
自分の好きなデザインのものが欲しいですね
紙を入れるだけなので 名前を書くのも簡単です
中には小さな朱肉ケースがついています

ということで お気に入りの
ぐでたまのメモ(百均)を切り取って
はんこケースに装着しました
昨今の 百均における
ぐでたまグッズの増殖を見ていると
半年もすれば 公式のぐでたまはんこケースが
できているような気もしますが…

余ったマイメロの紙は
紙がぶあつくてしっかりしているので
しおりに使いました
紙の端っこの色が強くて
はっきりしていて 見やすいです

はんこケースに入れる紙は
裏から透明のプラ板をはめて
カチッと固定するようになっているので
コシのある紙でなくても大丈夫
たとえば好きなファブリックの切れ端を
入れることもできます
13:06  |  ハンドクラフト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1026-4295dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |