2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.06.29(Thu)

みにあどーる三姉妹

p2017-06-24h_GF.jpg
みにあどーる
 hara先生の美麗なリプロドールたち
小さい可愛いフィギュリンも何人かいますが
グラスアイの入っているお嬢さんを集めてみました

真ん中のEJはhara先生手作りのコスチューム
20cmほどしかないのに 顔の描きもドレスも
密度がぎっしり 情報量ぎっしりで
50cmほどの存在感があります

左のリバティプリントのドレスは
人形ドレス作家さんの作品
右のギャザーが回転している水玉は
hara先生の型紙から私が作ったものです
年齢は 次女・長女・三女の順

三姉妹集めてみると それぞれに
表情や性格が違って面白いです
三女はふだんもっと明るい表情なのに
お姉ちゃんたちと並ぶと
なぜこんな沈んだ表情になっているのでしょう
次女のふわっとした感じと
長女のキリッとした感じも素敵です

三女はhara先生がサイトで
下着姿の レディ・トゥ・ドレスシリーズとして
販売されているお人形
ギャザーが回転しているとはいえ
小さなお人形に自分でドレスを作ってあげるのは
とても楽しいです
身頃を縫うのとスナップをつけるのは面倒ですが
レースをつける瞬間は至高の時間です
11:46  |  お人形の服  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1033-b3293f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |