2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.07.23(Sun)

ほんのりアールヌーヴォー

pkabutoGF.jpg
子供のころ おまけつきのお菓子の2大巨頭は
グリコのキャラメルと
コリスのフエラムネでした
おもちゃのレベル的には
キンダーサプライズが群を抜いていましたが
昔は滅多に手に入らなかったのです

グリコのキャラメルはスーパーに売っていましたが
コリスフエラムネは駄菓子屋が主戦場だったように思います
おもちゃはどちらも箱に入っていましたが
グリコのほうが箱が大きく 価格も高く
おもちゃも少し豪華でした
今こえだちゃんきせかえや プリキュアきせかえに
実装されている プラスチックの服を
ぱっちんとはめて着せるおもちゃが
一番印象に残っています

でもラムネのほうが好きだったことや
フエラムネの音が鳴るギミックが好きで
フエラムネを買うことのほうが多かった気がします

さて そのフエラムネの男の子用のおまけは今
怪盗なんとかのお宝シリーズで
宝石が入っているのです
宝石が入っているとなれば
女の子も買わずに入られません

当りはたぶんカットストーンの形をした
アクリルの宝石なんだと思いますが
ハズレにあたるおもちゃがとても素敵です
これはカブトムシですが 赤いトノサマバッタも出ました
どちらも透明で すごく細かいラメが入って
きらきらととても綺麗です

今まで虫のおもちゃはリアル寄りの
茶色や緑の不透明プラスチックだったので
何だかとても画期的
虫モチーフのキラキラ宝石というコンセプトが
アールヌーヴォーを感じさせます

カットストーンの宝石は 手芸屋さんでも手に入るので
むしろ 他にはないキラキラの虫たちが
個人的には当たりっぽい感じです
00:26  |  その他の雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1040-02bc65d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |