2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.09.21(Thu)

リバティのように

p2017-09-18l_GF.jpg
あこがれのリバティプリントは
ファブリックデザインの最高峰
老舗のデパート ロンドン・リバティで売られていて
イギリスならではの 自然の草木をモチーフにした
やさしくも鮮やかなプリントパターンが特徴です

さて 上の写真ですが
左はリバティプリント
右はダイソーの鍋つかみです

ダイソーの小花柄デザインは
以前のキャスキットソンふうの柄も
すてきなデザインだったのですが
このリバティプリントふうの柄も
とくに青のはさみかたがすてきです
アラベスク寄りの柄に青が入ると
どことなくペルシャっぽい雰囲気も感じますね

いっぽうで 赤やピンクの発色を見ると
やはりリバティプリントはさすがのひとことです
のお友達にレッスンバッグを縫ってあげることになり
裏地にする小花柄の布を探して在庫を整理していましたが
大量の小花柄の中にまじって リバティの小花は
ピンクと黄色が強く効いているのでしょうか
そこだけ ぱっと輝くように目立っていました

でもハサミを入れる勇気はまだ出ないので
ひとしきり眺めて片づけて
裏地にはキャンドゥの小花プリントを使いました
15:45  |  ハンドクラフト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/1056-43080ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |