2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.01.14(Sat)

人形の相性

BrunoSchmidt_GF_1.jpg
お人形を一人にして置いておくのは寂しそうなので
ついつい 双子や姉妹やお友達を作ってしまいます
相性が良いのは当然ながら
同じモールドや会社 似た大きさの子

しかしこの二人の場合は
サイズもモールドも会社も違うのに
不思議に相性が良いです

小さいほうが金髪のショートヘアで
顔立ちもちんまりしていて
まだ毛がぽやぽやの赤ちゃんっぽく
大きいほうが色素が濃くボリュームのある髪で
目力や顔立ちもしっかりしていて
ちょうど小さいほうが育つと大きいほうになるぐらいのサイズ感
姉妹や歳の差のある友達のような 絶妙なバランスです

この二人は我が家で巡り合ったのではなく
オーストリアのコレクターさんのもとから
二人で連れ立ってやってきました
そのコレクターさんは 同じ骨董屋さんから
お迎えしたということなので
いったい何年 この二人は一緒にいたことでしょう

一方で 人間がわが姉妹やお友達を作ってあげたいと思っても
どうしても独立独歩を貫くタイプのお人形もいます
我が家に関していえばゴーチェとエデンベベが気難しく
同じゴーチェやエデンベベとも サイズが同じ他の人形とも
どうしてもしっくり来ないのです
特にエデンベベは あの花開くような笑顔だというのに不思議です

バイローベビーやジュモー グーグリーは
コミュ力がすごく高いと感じます
全然違うサイズの子といてすら違和感がありません
16:00  |  アンティークドール雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/977-d68a7148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |