2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.02.02(Thu)

お人形についている赤ちゃん

p2017-02-01_GF_1.jpg
ベビー人形は単体でも可愛いものですが
おまけのようについているベビー人形に ひときわ惹かれます
おそらく カンガルーぬいぐるみのおなかのポケットに入っている
ちっちゃな赤ちゃんカンガルー人形が可愛くて大好きだったことに
端を発している気がします

たとえば リカちゃんのみつごの赤ちゃんよりも
妊婦リカちゃんについていたリカちゃんの赤ちゃんに
よりいっそう惹かれます

ベビーシッターバービーに 6人ぐらい
赤ちゃん人形がついているのを見た時は
サイフの口が開きそうになりました

シルバニアのカンガルー家族が出たときには
ふだんのシルバニア赤ちゃんよりも小さな
カンガルー赤ちゃんがママのエプロンの
ポケットに入っている姿に もはや抗うことができず
観賞用と保管用と2家族買ってしまいました

そういうわけで この赤ちゃんつきの家族も
私の好みのど真ん中
赤ちゃんは フェーヴとして単品で売られたり
このお人形は3センチサイズの一番小さなものですが
4~5センチほどの一回り大きいサイズのお人形に
つけられることもあります

おくるみのリボンの色が ピンクと青の2種類の展開で
こちらの赤ちゃんは男の子みたいですね
03:59  |  アンティークドール雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/984-d0b3a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |