2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.03.11(Sat)

1907ジュモーは5歳の女の子

が遊んでいた3DSのゲームで
人の顔写真を撮ると 「女 子供」とか「男 大人」とか
出てくるのがあって 試しにAM341ドリームベビーを撮影すると
「女 赤ちゃん」と出てきました
ビスクドールでもちゃんと顔認識してくれることにびっくり
そしてドリームベビーは女の子だったんだ

それで リカちゃんを撮影してみると
こちらは認識しませんでした
ビスクドールは彫刻のようにリアルなので
人間の顔として認識されるのでしょう
ガチャポンのジョジョのフィギュアは
劇画で彫刻のようなので リアルだろうと思って
撮影してみましたが 認識されませんでした
基準が難しいですね

すごく面白くて 人形棚の人形たち全員撮影したかったのですが
が3DSを貸してくれず 何かいいサイトは無いかと探したら
こんなのがありました

How old do I look?

サイトに手持ちの写真をアップロードするだけ
試しに我が家の1907ジュモーをアップしてみると…

jumeau5years_GF_1.jpg
女・5歳

かねがねジュモーは幼女だと聞いていましたが
顔を見た感じもっと大人びて 10代ぐらいだと思っていましたが
ちゃんと幼女だったので驚きました

我が家の人形棚の子たちを撮影すると・・・

2017-01-23_GF_1.jpg
女 2歳
AM341とよく似たモールドなので
赤ちゃんかなと思ったらトドラーな年齢で逆びっくり

0IMG_0672_GF.jpg
女 4歳
こんな幼稚園児がいたら緊張します

0IMG_4304_GF_1.jpg
女 2歳
どう見ても赤ちゃんなのにーと思って
本物の人間の赤ちゃん・白人・生後8か月ぐらいの子で
試してみると 1歳と出ましたから ほぼ合ってます
生後2日のドリームベビー・生後3日のバイローベビーはもちろん
描き目のバイローベビー・AMオリエンタル
全員 女・2歳と出ましたから このサイトではビスクドールの赤ちゃんは
逆に 年齢が高めに出るのかもしれません

0IMG_4219_GF.jpg
テートジュモーは女・4歳
アメリカンスクールボーイは 女・5歳
男の子の人形でも女の子と認識されました

0IMG_2348_GF.jpg
このいかつさでも女の子 ちなみに5歳

0IMG_5412_GF_1.jpg
キューピーちゃんは顔認識できませんでしたが
グーグリーは認識されましたが なんと女・29歳
ジュモーやブリュよりずっと幼く見えるのに

なお背景の小花柄が 心霊写真状態で顔認識され
男・54歳と出ました
グーグリーの向かって左のこめかみの 結び目の部分
そのすぐ左の花柄が やや右向きでニヤッと微笑んでいるような顔に見えます
おわかりいただけただろうか・・・

ブリュジュンの設定は8歳だと何かの本に書いてあって
それこそ18歳とかではないのかと思っていたのですが
このサイトで何体か調べてみると 5~7歳と
むしろ逆に設定年齢よりも幼くでたので これも意外でした

ミルク飲みブリュは3~5歳
きちんとブリュジュンより幼かったです

エデンベベやベベマスコットは4歳
丸顔のステネールはそれより幼く見えるのに7歳

テート・ジュモーは大人っぽく見えるのに4~5歳
トリステのモデルは男・3歳ですが トリステ自身は女・7歳でした
17:16  |  アンティークドール考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●何歳?

いやー、面白いですね。
私もうちの人形たちで試してみました。
確かに、目で見た感じより幼く出てくるようですが、
同じ人形でも、顔の向きなどで2〜3歳は変わってくるみたいですね。
自分の顔では、怖くて試せませんでした。
lala | 2017年03月11日(土) 17:45 | URL | コメント編集

目が大きいから幼く出るのかなあと思いましたが
目の大きなグーグリーやEDは軒並み20~30代をマークしているので
いったいどこで見てるのか不思議ですね
lala家の子たちは 同じモールドの中でも
幼くてあどけない感じの顔の子が選抜されているので
平均年齢がいっそう若くなりそうな気がします
自分の顔では…試そうと考えつきもしませんでしたv-15
無意識下での回避行動だったようです
梅ママ | 2017年03月13日(月) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://antiquebisques.blog69.fc2.com/tb.php/996-b7443f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |